• ホリスティック美容師協会

大好きな美容師を手放すことになる前に自分の体の声を大切にしよう!



美容師の人って、とても働きものです。

営業中は、楽しいお話をしながら施術をして 営業が終われば練習会、ミーティング、深夜の帰宅。 休日でもサロンによっては撮影やセミナー etc..

〝好きなこと〟が仕事な人が多いから楽しくってどんどんできてしまう お客様 の喜びを肌で感じることのできる本当に素晴らしい誇らしい仕事です。


だけど、よく考えてみると、心と体をつかうものすごくハードワークなものすごく体力のいる仕事です。


だからこそ自分自信のこと。 自分の未来のこと。健康のこと。

しっかり考えることが大切です。


なんとなく体が重だるい、疲れが取れない、肌荒れ、手荒れ etc.. 女性であればひどい生理痛、生理周期の乱れ、慢性的な冷え

こういった体からのサインを放っておくと 大好きな美容師の仕事を手放すことになるかもしれません。


ホリスティック美容師協会では 長く楽しく健康に幸せな美容師ライフを送っていただくための 知識や考え方を習得していただけます。

心身の状態が整うことで仕事のパフォーマンスも上がります。 ここでの学びは、必ずお客様につながります。

〝お客様の健康も考えた提案。〟

これからの時代を生きていく 美容師の皆様のお役に立てるように ホリスティック美容師協会は活動しております。



次回のセミナーは、7月29日(月)

11時半より ・美容師的、ホリスティックなライフスタイルの作り方

13時半より ・季節と体調に合わせた食養生で体調管理をする(入門編)

オンライン参加も受付ております。

ご一緒できることを楽しみにしております!



詳細とお申し込み https://www.holistic-biyoushi.com/holistic-seminar

0回の閲覧
  • Facebook Clean Grey
  • LinkedIn Clean Grey

© 2017 一般社団法人 ホリスティック美容師協会