• ホリスティック美容師協会

ハワイにてチャリティーヘナ開催しました!




代表理事の中島ちかです。

先日、ホノルルにてチャリティヘナを開催してまいりました。



このチャリティーは、ハワイでわたしがお世話になっているみさおさん、ちえみさんという素敵な女性たちが


ハワイからも震災を忘れないよという想いから立ち上げているNPOの主催です。


私たちが現地の皆さんにヘナをすることで寄付金が集まり、ハワイの地から行き先は福島へ。


来てくださるお客様の笑顔が気持ちとしてドネーション(寄付金)になりそれが必要な人なところに回る。


また来てねって言われるのが嬉しいからまた次の企画を立てる。


こんな感じでご縁をいただき、わたし一人で行うこともあれば経営しているヘナサロンのスタッフを連れてみんなで開催することもあり、自然な流れでチャリティイベントは六回目を迎えました。





こうやって色んな形で色んな人が関わって。

みんなそれぞれの想いが乗るということを実感しています。


大切なのは、この活動を続けることだと思っています。

続けることの説得力と信頼と実績。


一つ一つは地味でもいい。

だけど、ずっと続けた時の意味はすごく大きいし揺らがない。


だから私はこの価値をすごく大切にしてるから、絶やさないで繋いで行こうと思ってます。

私が日本人として、会社やってる身として、美容師として。



私達はいつも美容室でお金を頂いて美容の施術をしています。


だからこそ。

ただよろこんでもらう。

ただ笑顔になってもらう。

それを見るのがうれしい。


そんな原点に帰らせてもらえる素晴らしい経験です。


次回は10月ごろを予定しています。

この活動にご賛同いただけたらハワイでご一緒しましょう!



詳細なお知らせはまた改めて告知します!


▼最新情報は公式サイトやインスタグラムでも配信!

https://www.holistic-biyoushi.com/

https://www.instagram.com/holisticbiyoushi/

4回の閲覧
  • Facebook Clean Grey
  • LinkedIn Clean Grey

© 2017 一般社団法人 ホリスティック美容師協会