• ホリスティック美容師協会

抜け毛の意外な理由






一般的にヘアーロス(抜け毛)の原因には

✔︎ストレス ✔︎ホルモンの影響 ✔︎合わないヘアケア ✔︎老化・・・などがありますが



違った角度から見ると、不安な気持ちが強かったり むくみやすい体質の人が抜け毛になりやすい特徴があります。



これは東洋医学の五行説を用いた「頭皮の見立て」となります。



この場合、頭皮のケアと同時に体質を整えていくようなアドバイスをお客様に提供したいところ。


すると、頭皮も含め体質丸ごとが美しくなり、健康的な髪の毛が生えてくることにつながります。



こんな風に頭皮の状態から体質や感情の癖を知れたら面白いですよ!



頭皮に表れる症状は、顔(肌)や体質、感情と繋がっていて、今までの美容師さんとは違った角度から頭皮を読み解く方法をたっぷりとセミナーでお伝えいたします!







担当講師は当協会、理事を務めている入江円香。


エステ業界歴18年 全国のエステティシャンや美容師への美容教育を行っておりましたので、わかりやすい!と美容師さんたちからご好評をいただいております。



ご自身のスキルアップとお客様のワンランク上の美しさのために。

ぜひこの機会にご参加くださいね!


お会いできることを楽しみにしております。




▷10/22表参道orオンライン

「頭皮を読み解く方法を知る」セミナー 頭皮状態から体質や感情を読み解く方法をレッスン



お申し込みはこちらから https://www.holistic-biyoushi.com/news/seminar10-22

19回の閲覧
  • Facebook Clean Grey
  • LinkedIn Clean Grey

© 2017 一般社団法人 ホリスティック美容師協会