• ホリスティック美容師協会

10/22美容師対象「頭皮を読み解く方法」を知るセミナー



お客様の頭皮、ちゃんと見てあげていますか?



当たり前の事実ですが、きれいな髪の毛は健康的な頭皮から生えてくるもの。


ですが、ストレス・負担になるシャンプーなどのヘアケア、食べ物・ホルモンバランス・感情のバランス、元々の体質などの影響を受け


頭皮が赤くなったり、乾燥して皮が浮いていたりと頭皮が荒れているお客様が増えていきました。



頭皮が荒れてしまうと、お客様ご自身はどうしていいのかわからなくなりますし


これまでのシャンプーやヘアカラーが合わず、サロンから足が遠のいてしまう可能性がとても高くなってしまいます。



今の時代、美容師は見た目の仕上がりだけをご提供するだけではなく、頭皮のコンディションまでも整え、健康的な状態をサポートすることも求められるようになってきました。




頭皮の状態、読み解けますか?


頭皮の状態もそれぞれの体質や感情によって起こる症状が変わってきます。


のぼせやすい体質の方は頭皮も赤くなりやすいですし、冷え性の女性は頭皮が乾燥したり血色が悪くなりやすい・・・など


頭皮を見るだけで、頭皮が荒れてしまった原因を読み解くことができる美容師さんは、実はまだまだ少ないものです。



そこで、今回ホリスティック美容師協会では

頭皮状態を読み解く方法ときれいに整える方法をお伝えします。




五行説を使って、頭皮を読み解く


今回お伝えする理論は、東洋医学の五行説を活用します。

この理論は予防医学として有名。ツボ押しや鍼、漢方などで身近な理論です。


頭皮に起こる様々な症状は体質や感情の影響を大きく受けています。

体質や感情と頭皮の不思議なつながりを知ることで、美容師としてのスキルがグッと上がることでしょう。


これを知ると・・・

・頭のてっぺんから髪が抜けやすいのは○○タイプの人が多い

・頭皮が脂っこい人はアレをあまり食べていない人が多い

・頭皮の血色が悪い人は老化が早い


といったように!面白いと思いませんか?




ぜひ、セミナーでその理論を確認してくださいね!






セミナー概要

10月22日月曜日 16時から17時半

”五行説を活用して、頭皮状態を読み解く”セミナー



参加費:4,000円(当日お持ちください)

場所:コロリエ表参道店



ご参加希望の場合は、こちらからお手続きお願いします。

(申し込み後、すぐにご案内メールが届きます)

https://ws.formzu.net/fgen/S66662638/

89回の閲覧
  • Facebook Clean Grey
  • LinkedIn Clean Grey

© 2017 一般社団法人 ホリスティック美容師協会